感染症情報(1)

2021年10月アーカイブ

感染症情報 10月25日

『今週は全医療機関からの報告です。先週とは報告医療機関数および診療日数が異なります。流行している疾患はありません。嘔吐下痢症(ウイルス性胃腸炎)が少しみられるくらいです。新型コロナウイルス感染症は全国的には減少していますが、愛媛県特に東予では継続してみられています。油断せずに感染対策をしましょう。』

感染症情報 10月19日

『今週は5医療機関からの報告です。地方祭のため診療日数も違うので参考です。流行している疾患はありません。嘔吐下痢症(ウイルス性胃腸炎)が少しみられるくらいです。新型コロナウイルス感染症は新居浜市、西条市では減少していません。西条祭りは統一行動はありませんでしたが、お祭り明けが心配です。』

感染症情報 10月11日

『今週は全医療機関からの報告です。流行している疾患はありませんが、嘔吐下痢症(ウイルス性胃腸炎)が少し増加傾向です。新型コロナウイルス感染症は新居浜市で多くみられ、連動して西条市でもみられています。3密回避とワクチン接種で感染を防止しましょう。ワクチン対象者でまだ未接種の方はできるだけ早く接種しましょう。』

感染症情報 10月4日

『今週は全医療機関からの報告です。先週とは診療日数は異なりますが、流行している疾患はありません。嘔吐下痢症(ウイルス性胃腸炎)が少しみられるくらいです。新型コロナウイルス感染症は新居浜市で多くみられています。3密回避、不要不急の外出は控え感染予防に努めましょう。』